トップページ > 記事閲覧
webcal.zipのhtmlがウィルスに感染してますよ
日時: 2011/05/06 01:24:38
名前: お疲れSE

はじめまして。webcalendar2を使用させていただこうと思い、ダウンロード用に公開されているファイル(http://www.paphio.jp/down/webcal.zip)をダウンロードしましたが、中に入っているhtmlファイル全てにwww.daqiang123〜というアドレスの謎サイトに自動接続するウィルス?が仕込まれているようです。

htmlの問題部分の記述を見る限りでは、意図的に記述されたものではないように見えますので、感染したものをアップロードされたか、アップロードしたものが改竄されたかなのかなと思います。

公開ファイルの内容を修正された方が良いと思いますので忠告いたします。

※感染しているウィルス:htmlに不正サイト(www.daqiang123〜)のアドレスを記述したiframeタグが入る。htmlをブラウザで開くと不正サイトに自動接続される。
メンテ

Page: 1 |

ご迷惑おかけしました。 ( No.1 )
日時: 2011/08/01 12:38:28
名前: 管理人

遅くなりましたが、全てのHTMLファイルを修正しました。
どこで、感染したものか不明ですが、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
よろしくお願いします。
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません
トップページから入り直してください。